気のせいじゃなかった雨漏り

少し前に車の中が曇っていて、何でだろう?と思ったことがありました。

よくよく見てみると水滴がついているところがあり、これは雨漏り?と思ったんです。

でもその後何ともなかったので気のせいだなと思うようにしてたんですが、雨の日に車に乗ると、やっぱり水滴がじんわりとにじみ出てきているところがありました。

気のせいでいてくれればありがたかったんですが、どうやら現実のようです...。

うちの車はすでに自動車税が上乗せされちゃうくらいに結構な年代ものの車になるのですが、それでも主人の愛着があって乗っています。

でもまさかの雨漏りが発生していることがわかってしまいました。まだ車検通したばかりなのに...。

パッキンが劣化しちゃってるんだと思うんですが、そのパッキンを換えるとなるとどのくらい修理代がかかるんでしょうね。

そういえば友人のブログでも同じようなことを書いていたな・・・。車の修理代ってまず「万」はいくでしょう、多分。

家での楽しみは漫画

本当大雨は辛いよね。今日だって一日中雨で外出できない。梅雨の季節じゃあるまいし、今年は本当雨が多いですね。

こんな日は家で何かを楽しむことになるのですが、楽しむといってもあまりすることもない。唯一漫画を読むだけが私の楽しみって感じです。

漫画は電子コミックを活用しているので、いつでも最新の漫画が買えるので楽なんですけど、ずっと読むと目がしょぼしょぼしてくるのですよ。

だから目薬をさして再度読む、というような感じで楽しんでいますけど、あまり目に良くないのかな?

多分電子コミックを読んでいる時は集中しているので、瞬きなど少なくなっているのでしょうね。ドライアイにならないように意識しておくことも大切かもしれない。

またモニターのブルーライト対策もしっかりしないといけないと思います。PCに限らず、スマートフォンにもいえることですね。

ストレス発散にギャグ漫画

最近は笑ってない。ストレスが溜まっているせいか笑いもなかなか生まれてこないね。

仕事のストレスが一番キツイ。忙しいのもあるけど、仕事ばかりしていて自由な時間がとれないのが残念。

このストレスを何とかしたいと思って、今日は電車に乗っている時にスマホで漫画探しをしてみました。

好きだった漫画も最近はすっかり読む機会が減ってたので、これは良い機会だと思い探してたんです。

するとアンドロイドでまんが王国アプリというのがあり、内容をチェックしてみると笑えそうな漫画がたくさんあったのでちょっと立ち読みしたのです。

久しぶりに笑えた。本当このような時のギャグ漫画って助かるね。ちょっとストレスも軽減されたような気がする。

これからはちょっとの時間でも有意義に使えそう。またスマホって便利だなぁとつくづく思いました。

バースデーシール

ディズニーリゾート内(パーク内だけじゃないはず)でいただくことができる誕生日シールの存在はわりと有名な話だと思います。

カストーディアル(お掃除担当のキャスト)さんやショップのレジの方などが持っているのは知っていましたが、チケットブースの方やセキュリティーオフィサー(手荷物を確認したり警備をされている方)の方も持っているんですね!

待機列にいる間など空き時間を利用して、比較的手がすいていそうな方にお願いするのも手かもしれません。

携帯で色々とできる

携帯で遊ぶというと「ゲーム」を思い出す方がほとんどでしょう。数多くのゲームサイトが携帯では終結していますが、中でも無料系がやはり根強い人気を誇っています。

中でもゲームはモバゲーと言うほど、モバゲーのサイトにおいてはゲームに関してはハイクオリティのゲームが揃っています。

常にモバゲーで遊んでいる方も珍しくありません。それだけ魅力が大きいサイトだと言えます。

また常に利用しているサイトといえば、携帯でも「ユーチューブ」などを忘れてはいけません。

最近は動画を撮れるスマートフォンも進化してきましたが、こればかりはどう頑張ってもビデオカメラには敵わないかもしれない。

画面の大きさも小さいですし画質もあまりよくなく、録画出来る時間は短いです。ちゃんとしたムービーが欲しいならビデオカメラは必須ですね。

しかしまさに携帯は万能なツール。そのため、携帯電話依存症になる人が増えてきているのです。